鍵盤バカ一台

懐かしいPC用キーボードの写真を上げていくブログ。

Apple / Adjustable Keyboard (JIS配列)

 今や時価総額世界トップを争う Apple が1993年に発売した変わり種キーボード。パッと見、ちょっとフレームの大きいコンパクトキーボードですけど、真ん中でパカッと開いて打鍵しやすい角度に鍵盤の形を調整できます。アジャスタブル!

f:id:kenbanbaka:20200830195654j:plain

Apple / Adjustable KB

 何年か前に手放しちゃったので写真がこれしかありません・・・ASCII配列版やADBケーブルでつなぐ、やたらとたくさんキーのついたテンキーもあったんですけどね。気になる方は、Apple Adjustable Keyboard でググッてみてください。

 なんとなく紹介したかったので写真1枚ですけど掲載してみました。